2004年08月30日

ビストロカフェ シノン

タイガー 13

PETERから夕飯でも食いませんかと電話あり
どこで食うの?ってきいても決めてないとのこと
またもやPETERにお店を決めさせて 新規開拓です
やつは前科があるので非常に不安。


sinamon.JPG
sLy注文 シナモントースト 

ビーフシチュー(1200円)
bi-fusityu-.JPG
普通に美味かった

クイーンコースのなんだかの肉
nanndakaniku.JPG
見た目美味そう

味     ☆☆☆
量     ☆☆
TIGER  ちょっと高めで普通 安定したい時はどうぞ。

おかわりコーヒー(210円)は煮たっていて胸やけになります注意

お店情報

投稿者 hgw : 11:51 | コメント (0)

2004年08月27日

やきそば屋

たいがー 12こめ

YOUは麺類の大食いが苦手だというので
修行へ行ってまいりました。


一番多いウルトラ焼きそば(600円)
Dscn0660.jpg

実物
Dscn0670.jpg
恐らくノーマルの4倍くらいの量だと思われる

Dscn0671.jpg
大変そうなYOU

麺類は最後のスパートが効かないそうです。


味     ☆☆
量     ☆☆☆☆
TIGER  麺だけなら安いが トッピングが良い値段。

お店情報
コロンボの横にあります

投稿者 hgw : 15:11 | コメント (0)

2004年08月24日

元祖300円

たいがー 11発目

YOUとのみにいくことになった。
Dscf0027.jpg

最近のYOUは金が無いことこの上ないので
300円にいくことになった。
ここはお通し300円 飲み物食べ物ALL300円
飲み放題30分300円と安いんです。

ジャンボチキンカツ
Dscf0034.jpg

皿の大きさは顔と比較して頂きたい。
Dscf0038.jpg

飲みすぎたわたし
Dscf0040.jpg
最近泥酔するまで飲んでしまうんだよなあ

味     ☆☆☆
量     ☆☆☆☆
TIGER  安い美味い。特に草が美味い。

飲み放題300円は安い。
果実酒ロック(メニューには無い)が美味くて安定する。

お店情報
『元祖居酒屋三百円北9条店』
札幌市中央区北9条西3丁目小田ビル地下1階/011-756-3303

投稿者 hgw : 11:07 | コメント (0)

2004年08月23日

phuquoc

Tiger Road 第10章 お帰りsLy

東京出張から帰ってきたsLyと札幌駅で合流。
帰りに飯でもとのことで前から食べてみたかったベトナム料理へ
私ベトナム料理ははじめてなのでちょっとドキドキ

鈴井さんとこのお店に行くことになりました。

タコライス
DSCN0651.jpg

生春巻き
DSCN0656.jpg


ベトナム料理初体験なので口に合わないのかな?
とも思ったが あんま美味くねえ
sLyに聞いても大した事はないとのこと
残念だ

味     ☆☆
量     ☆☆☆
TIGER  こんなもんなのかベトナム

お店情報

投稿者 hgw : 11:08 | コメント (0)

渤海飯店

Tiger Road 第9章 Te北海道上陸

札幌駅にて盛大にTeを歓迎する。
(詳しくは本家にてそのうちレポート)
夕飯はみんなでワイワイと食べれるところってことで
中華にしました。

pohwa闘魂三銃士
Dscn0464.jpg
左からTe YOU ALMAR
飲食いは俺らにまかせろ


食べない人たち
Dscn0465.jpg
さねか


Dscn0467.jpg
わたし sLy


味     ☆☆☆
量     ☆☆☆☆
TIGER  コースのコストパフォーマンスがとても良い。

酒を飲まなければ一人1000円で腹いっぱい食べれるのはすばらしい。
安くて沢山食べたければかなりオススメです。

お店情報

投稿者 hgw : 10:44 | コメント (0)

2004年08月19日

とらや うなぎの乱

Tiger Road 第8章

夏といえばうなぎ!美味しいうなぎを食べるならとらや!
薄味で素材本来の味を楽しめるとらやさん。
美味い物が食いたい=とらや
との図式が出来上がってるほどに我々のお気に入り。

四半期に一度の贅沢(我々は貧乏人)ということで
私 sLy PETER ALMAR sanekaで
うなぎ懐石コース(6,500円)へ行って参りました。

一品目 沖縄豆腐
tora01.jpg
トコロテンみたいな感じで細く切られております。

二品目 季節野菜のおひたし
tora02.jpg
野菜本来の味がして美味い。
私キノコ食べられないんですけど
とらやのキノコは美味しいので食べちゃいます。

三品目 本マグロ、黒ガレイの刺身
tora03.jpg
ひたすら美味い。
黒ガレイの方が好き。

四品目 わらび卵豆腐
tora04.jpg
苦手種目の山菜
でもエグ味が無く美味しかった。
嫌いな物って良いもの食べてないからなんだ
と思わせる一品

五品目 鰻白焼き
tora05.jpg
ウナギなのに甘いんです。

六品目 冬瓜と車海老の焚き合せ
tora06.jpg


七品目 鰻蒲焼
tora07.jpg
土鍋で炊いたご飯がまた美味い。


八品目 抹茶アイスクリーム
tora08.jpg
上品な小豆の甘さ 抹茶のほのかな苦味 おかわりしたかった。


味     ☆☆☆☆☆
量     ☆☆ 
TIGER  美味すぎ。

いつもながら1品多く出してもらってる気がする。
今度マスターに聞いてみようかな。

お店情報
日曜日が定休日です。

投稿者 hgw : 10:00 | コメント (0)

2004年08月09日

札幌四川飯店

Tiger Road 第7章
サガット虎に変身できればいいのに

札幌四川飯店はビックカメラのビルの中に2つある。
エスタ10階(通称 上)エスタ地下街(通称 下)である。
上が本家で普通の店舗
下は坦々麺メインの出張所な感じです。

いつもは下で坦々麺を食べているのですが(坦々麺に杏仁豆腐付いて600円)
今日は上の四川飯店にいってみました。

坦々麺部長sLyの頼んだ
成都式坦々麺(890円)
DSCN0557.JPG

坦々麺は辛さが一瞬で後に引かない
ダシとゴマのしっかりしたマイルドスープ

下はストレートな辛さのスープ
具などはいっしょだと思われる。

sLyは下のほうがお気に入りらしい
安いしね

私の頼んだエスタランチ(1000円)
鳥のピリカラから揚げなんだか風

DSCN0555.JPG
ビジネスランチにサラダと杏仁豆腐が付いてるセット
ご飯お代わり自由でマンモス
ダイエットだから食わないけどな

味     ☆☆☆
量     ☆☆☆  (ランチセットはご飯のおかわり自由)
TIGER  激辛が辛くないのはタイガーではない。


正直ディナー食べたいってほどではない
高くて安定の店

お店情報


投稿者 hgw : 20:26 | コメント (8)

2004年08月06日

さぼり

早くも日記をサボる私
まあ、こんなもんだ

今日は一日中いらついてました
なんか全てのことがむかつきます
なにもしたくないです
寝よっと

投稿者 : 23:18 | コメント (8)