2005年02月11日

hahaha

64.9
19.1
やばい

投稿者 hgw : 21:51

2005年02月10日

飲み放題

家で飲みすぎ食べ過ぎ
体重計にのってません
感覚的には64以上だなあ

投稿者 hgw : 08:00

2004年11月22日

11/22

61.8
19.6

あさ
おかゆがうまい
どーしても食べたかったのでキムチも食べる
胃に悪そうだけどキニスンナ

会社に着いてから宿便が出た

プチ断食は想像よりは楽でしたが
一番きつかったのは手先が寒くて寝れなく
寝ても二時間くらいで目が覚めてしまった事です
これなら毎週日曜は断食にしてもいけそうです。
次やるなら断食+禁煙に挑戦しようと思う


ショウガ紅茶
がダイエットにいいらしい 今日から開始予定

ひる 会社の弁当(半分
オレンジジュース

食い物より飲み物ないとダメになった

ダイエット日記見直してますが
やはり節制と運動の継続しかないみたい
運動止めて酒飲みまくってた時期は体重が増えてる

よる
アスパラと卵の炒め物
おかゆ
生姜紅茶
牛乳

リッチだぜ
生姜紅茶はそんなに不味くなかった。

投稿者 hgw : 06:54

2004年10月26日

元祖300円 炉辺

焼き物メインの300円の店

画像あったはず後で貼る

味     ☆☆☆
量     ☆☆☆
TIGER  相変わらず飲み放題が安い

魚も普通に美味かった

お店情報
元祖居酒屋 三百円 炉ばたの巻
札幌市中央区大通西2丁目5-7/011-261-3013
営業)午後4:00〜翌0:30

投稿者 hgw : 10:59

星空料理店

shadowと飯を食おうってことで
peter情報をもとに行ってきました。

沖縄料理を出すつぼ八みたいでした。

味     ☆☆☆
量     ☆☆☆
TIGER  つぼ八行くならココにいってもいい

安いからしょうがないかも

お店情報
 ◎住所
  札幌市中央区南3西4
  ワカツキスクエア10階
 ◎電話
  011・222・0100

投稿者 hgw : 09:48

ジラッタ

タイ料理第二弾
PETERをさそって行ってみました。
マニータイに比べて店内の雰囲気が軟派です。
最初にきた卵焼き(?)一口食ってすべて理解
もう行きません

味     ☆☆
量     ☆☆
TIGER  大した事ないのに混んでた 


お店情報
札幌市中央区南4条西5丁目5-32
011-232-3150

投稿者 hgw : 09:47

とんかつしま

peterから電話あり
美味い飯屋情報あるので行きませんか?

写真あとで貼る


味     ☆☆☆☆
量     ☆☆☆
TIGER  札幌で食ったカツで一番美味かった

お店情報
住所: 札幌市白石区平和通2北4-36HARAX白石一番舘1F
TEL: 011-846-0234
営業時間: 朝11:45〜昼2:30(LO昼2:30),夕方5:30〜夜9:30(LO夜9:30)
休日: 不定休
座席: 18席
駐車場: 2台

投稿者 hgw : 09:47

マニータイ

妹が札幌に遊びにきた。
美味い物を食わせろといってるので
sLyが前から行きたがっていたタイ料理にチャレンジすることに。

親父さんの熱い視線攻撃により写真撮れず

写真ないと何食ったかわからんねえ

生春巻き
皮がもちもちしてて美味い

グリーンカレー
最初口に入れた時は大した事ないが
じわりじわりと辛さがこみ上げてくる 美味いが辛い

味     ☆☆☆☆
量     ☆☆☆
TIGER  虎になれ

初めてタイ料理を食べたけどとても美味しかった
ココナッツが苦手な人はちょっとダメかも
pohwa殿堂入り

お店情報
南3西4五番街ビル4F
011-232-5665
営業時間
 ランチ 11:30−14:30 
ディナー 17:00−23:30
 定休日 日曜日

投稿者 hgw : 09:47

くまみちゃん

激安焼肉食べ放題一時間580円
とのことでYOUといってまいりました。
行ったのは北21条の本店です。

写真紛失

思ってるよりは食べれる肉でした。
メニューを見てたら食べ飲み放題が一時間1000円(発泡酒ではなくビールが飲める)
それが一番お得なメニューだと思う

焼肉でビールを安く飲むならおすすめ

味     ☆☆
量     食べ放題
TIGER  思ってるより悪くない

お店情報
札幌市北区北21条西4丁目 TEL011-726-6336(本店)
札幌市東区北30条東7丁目 TEL011-704-8823(北光店)
札幌市東区北48条東8丁目 TEL011-753-4314(北48条店)
札幌市清田区里塚1条1丁目 TEL011-883-8979(清田店)
江別市幸町33−5 TEL011-382-3879(野幌店)
月〜金17:00〜24:00 土日祝12:00〜24:00
焼肉食べ放題609円〜(税込・清田店は月〜金も12:00〜24:00)

投稿者 hgw : 09:46

2004年10月02日

北欧館

たいがー17

パン食べ放題へ行ってきた
店で並んでるのと同じパンが食べ放題で800えん
ほかにはパスタ・サラダ・スープ・からあげ・ソーセージ・飲み物各種がありました。

houou01.JPG

hokuou02.JPG

こんなかんじ

味     ☆☆☆
量     食べ放題
TIGER  パンで腹いっぱいになったの初めてだ

死ぬほどパン食べたいならオススメ
普通に店頭のパン食っても味は一緒

お店情報
住所 札幌市西区山の手6条1丁目3-30
TEL 011-615-2121

投稿者 hgw : 10:59

2004年09月10日

NeuGardenCourt

虎虎虎16

前回の失敗でもう一件となり
まえからいってみたかった
ドイツ料理のお店に行ってきました。

わかってたんですけど
ビールが高けえ500mlで1,000円もする

yararetemasu.JPG
ぐったりYOU

doituyou1.JPG
拳を入れてみる

ビールは美味かったがソーセージ焼きすぎ

通販でドイツビール買って
シャウエッセン茹でて食べた方が美味いと結論がでました。

二連敗で私ぐったり
YOUすまんかった

味     ☆☆
量     ☆☆
TIGER  ビールは美味かった高かった

お店情報

投稿者 hgw : 10:38 | コメント (0)

2004年09月09日

おかぼちゃ

虎なんですタイガー(ぱくり)

TRのネタが切れたのでYOUを飲みに誘った
ココの情報を元に店を探すと

おかぼちゃ
札幌市中央区南4条西3丁目第一グリーンビル2F 011-552-5020
17:00〜0:00 焼き鳥他食べ放題 500円〜(税別)
安い!

とりあえずgo
店に入るも客がほとんどねーちゃんばっか
変な色のネオンが店内を照らしている

席に座りメニューを見るも食べ放題は無い
店員に聞いたところ 「止めました」

しゃー無いので焼き鳥盛り合わせとビールとミルクなんたらって酒を注文

一品目のつくね
oka.JPG
でかい さすが元食べ放題
タレがしょっぱい

続いての豚串・鳥串もしょっぱい
以上だ


味     ☆☆
量     ☆☆☆
TIGER  酒は美味かったby YOU

事前に電話の重要性を再確認しました。

投稿者 hgw : 11:55 | コメント (0)

2004年09月02日

坦々亭

たいがー14発

pohwa助成金制度制定。
sLyと私の指定した食べ物を食べると半分助成金が出ます。

とても嬉しそうな
tanYOU.JPG
マンモスYOU

sLy注文
kaisentan.JPG
海鮮冷麺(900円くらいだと思った)

YOU注文
激辛四川坦々麺(850円)
karakuna-i.JPG

辛くないのでラー油ドバー
ra-yudo-n.JPG
しかしラー油が辛くなかったというオチ

サービスで付く
杏仁豆腐
annnin.JPG

美味い おかわり


味     ☆☆☆☆
量     ☆☆☆
TIGER  ちょっと高めだが美味い。

札幌で坦々麺食うならオススメ

お店情報

投稿者 hgw : 11:43 | コメント (0)

2004年08月30日

ビストロカフェ シノン

タイガー 13

PETERから夕飯でも食いませんかと電話あり
どこで食うの?ってきいても決めてないとのこと
またもやPETERにお店を決めさせて 新規開拓です
やつは前科があるので非常に不安。


sinamon.JPG
sLy注文 シナモントースト 

ビーフシチュー(1200円)
bi-fusityu-.JPG
普通に美味かった

クイーンコースのなんだかの肉
nanndakaniku.JPG
見た目美味そう

味     ☆☆☆
量     ☆☆
TIGER  ちょっと高めで普通 安定したい時はどうぞ。

おかわりコーヒー(210円)は煮たっていて胸やけになります注意

お店情報

投稿者 hgw : 11:51 | コメント (0)

2004年08月27日

やきそば屋

たいがー 12こめ

YOUは麺類の大食いが苦手だというので
修行へ行ってまいりました。


一番多いウルトラ焼きそば(600円)
Dscn0660.jpg

実物
Dscn0670.jpg
恐らくノーマルの4倍くらいの量だと思われる

Dscn0671.jpg
大変そうなYOU

麺類は最後のスパートが効かないそうです。


味     ☆☆
量     ☆☆☆☆
TIGER  麺だけなら安いが トッピングが良い値段。

お店情報
コロンボの横にあります

投稿者 hgw : 15:11 | コメント (0)

2004年08月24日

元祖300円

たいがー 11発目

YOUとのみにいくことになった。
Dscf0027.jpg

最近のYOUは金が無いことこの上ないので
300円にいくことになった。
ここはお通し300円 飲み物食べ物ALL300円
飲み放題30分300円と安いんです。

ジャンボチキンカツ
Dscf0034.jpg

皿の大きさは顔と比較して頂きたい。
Dscf0038.jpg

飲みすぎたわたし
Dscf0040.jpg
最近泥酔するまで飲んでしまうんだよなあ

味     ☆☆☆
量     ☆☆☆☆
TIGER  安い美味い。特に草が美味い。

飲み放題300円は安い。
果実酒ロック(メニューには無い)が美味くて安定する。

お店情報
『元祖居酒屋三百円北9条店』
札幌市中央区北9条西3丁目小田ビル地下1階/011-756-3303

投稿者 hgw : 11:07 | コメント (0)

2004年08月23日

phuquoc

Tiger Road 第10章 お帰りsLy

東京出張から帰ってきたsLyと札幌駅で合流。
帰りに飯でもとのことで前から食べてみたかったベトナム料理へ
私ベトナム料理ははじめてなのでちょっとドキドキ

鈴井さんとこのお店に行くことになりました。

タコライス
DSCN0651.jpg

生春巻き
DSCN0656.jpg


ベトナム料理初体験なので口に合わないのかな?
とも思ったが あんま美味くねえ
sLyに聞いても大した事はないとのこと
残念だ

味     ☆☆
量     ☆☆☆
TIGER  こんなもんなのかベトナム

お店情報

投稿者 hgw : 11:08 | コメント (0)

渤海飯店

Tiger Road 第9章 Te北海道上陸

札幌駅にて盛大にTeを歓迎する。
(詳しくは本家にてそのうちレポート)
夕飯はみんなでワイワイと食べれるところってことで
中華にしました。

pohwa闘魂三銃士
Dscn0464.jpg
左からTe YOU ALMAR
飲食いは俺らにまかせろ


食べない人たち
Dscn0465.jpg
さねか


Dscn0467.jpg
わたし sLy


味     ☆☆☆
量     ☆☆☆☆
TIGER  コースのコストパフォーマンスがとても良い。

酒を飲まなければ一人1000円で腹いっぱい食べれるのはすばらしい。
安くて沢山食べたければかなりオススメです。

お店情報

投稿者 hgw : 10:44 | コメント (0)

2004年08月19日

とらや うなぎの乱

Tiger Road 第8章

夏といえばうなぎ!美味しいうなぎを食べるならとらや!
薄味で素材本来の味を楽しめるとらやさん。
美味い物が食いたい=とらや
との図式が出来上がってるほどに我々のお気に入り。

四半期に一度の贅沢(我々は貧乏人)ということで
私 sLy PETER ALMAR sanekaで
うなぎ懐石コース(6,500円)へ行って参りました。

一品目 沖縄豆腐
tora01.jpg
トコロテンみたいな感じで細く切られております。

二品目 季節野菜のおひたし
tora02.jpg
野菜本来の味がして美味い。
私キノコ食べられないんですけど
とらやのキノコは美味しいので食べちゃいます。

三品目 本マグロ、黒ガレイの刺身
tora03.jpg
ひたすら美味い。
黒ガレイの方が好き。

四品目 わらび卵豆腐
tora04.jpg
苦手種目の山菜
でもエグ味が無く美味しかった。
嫌いな物って良いもの食べてないからなんだ
と思わせる一品

五品目 鰻白焼き
tora05.jpg
ウナギなのに甘いんです。

六品目 冬瓜と車海老の焚き合せ
tora06.jpg


七品目 鰻蒲焼
tora07.jpg
土鍋で炊いたご飯がまた美味い。


八品目 抹茶アイスクリーム
tora08.jpg
上品な小豆の甘さ 抹茶のほのかな苦味 おかわりしたかった。


味     ☆☆☆☆☆
量     ☆☆ 
TIGER  美味すぎ。

いつもながら1品多く出してもらってる気がする。
今度マスターに聞いてみようかな。

お店情報
日曜日が定休日です。

投稿者 hgw : 10:00 | コメント (0)

2004年08月09日

札幌四川飯店

Tiger Road 第7章
サガット虎に変身できればいいのに

札幌四川飯店はビックカメラのビルの中に2つある。
エスタ10階(通称 上)エスタ地下街(通称 下)である。
上が本家で普通の店舗
下は坦々麺メインの出張所な感じです。

いつもは下で坦々麺を食べているのですが(坦々麺に杏仁豆腐付いて600円)
今日は上の四川飯店にいってみました。

坦々麺部長sLyの頼んだ
成都式坦々麺(890円)
DSCN0557.JPG

坦々麺は辛さが一瞬で後に引かない
ダシとゴマのしっかりしたマイルドスープ

下はストレートな辛さのスープ
具などはいっしょだと思われる。

sLyは下のほうがお気に入りらしい
安いしね

私の頼んだエスタランチ(1000円)
鳥のピリカラから揚げなんだか風

DSCN0555.JPG
ビジネスランチにサラダと杏仁豆腐が付いてるセット
ご飯お代わり自由でマンモス
ダイエットだから食わないけどな

味     ☆☆☆
量     ☆☆☆  (ランチセットはご飯のおかわり自由)
TIGER  激辛が辛くないのはタイガーではない。


正直ディナー食べたいってほどではない
高くて安定の店

お店情報


投稿者 hgw : 20:26 | コメント (8)

2004年07月29日

和幸

Tiger Road 第六章
PETER虎になる。

仕事をしてて札幌駅で昼になったので
PETERと飯を食べることにした。

wakou01.jpg
私が頼んだ和幸御飯


wakou02.jpg
PETERが頼んだロースカツ重

PETERの愚痴を聞きつつご飯を食べました。
失業保険については調べておくよ。

チェーン店なので評価はしない。
全てが普通

投稿者 hgw : 08:11 | コメント (7)

2004年07月26日

カレー工房花車

Tiger Road 第五章
男が虎になる。

PETERとYOU家へ突撃する。
YOUie.jpg
予想はしてたが汚すぎ。
少しか掃除しなさい。

お腹がすくまでぶらつき
PETERはジーンズと帽子を買いました。

腹を空いたところでお店に行きます。

kasya01.jpg
PETERが頼んだ英国風ブラックカレー
濃厚なルーが美味いんです。

kasya02.jpg
YOUの頼んだルータイプ・イエローカレー(いわゆる日本カレー)
これはこれで安定して美味い。


味     ☆☆☆☆
量     ☆☆☆
TIGER  普通に美味しい店では虎にはなれない。

辛さレベル20でもそんなに辛くないのでお試しアレ。


お店の情報はコチラ

周辺地図

投稿者 hgw : 11:34 | コメント (0)

2004年07月23日

喜和苑

Tiger Road 第四章
一人の男が虎になる。

坦々麺部長sLyが東京出張から帰ってくるので
千歳空港まで迎えに行きました。

帰りに飯でも食うかとのことで
行ってまいりました

goma.JPG
自分でゴマを擦る

ra-yu.JPG
ラー油の層が厚い

坦々麺ってよりは
ラー油ラーメンでした。
坦々麺激辛を頼みましたが辛くないです


評価:5点満点
味     ☆☆
量     ☆☆☆
TIGER  ラー油地獄

360円で普通のラーメンが食べれるので
( 安く )ラーメンを食べるならアリです

場所:札幌市北区北12条西3丁目

投稿者 hgw : 08:39 | コメント (7)

2004年07月21日

旬咲

Tiger Road 第三章
一人の男が虎になるための修行という口実で酷い事ををやらされる物語である。


PETERのミスチョイスにより我々の食欲は不完全燃焼。
これを解消する為次のお店は安定した所にしました。

akadori01.jpg
PETERのV602SH(携帯カメラ)で撮影

こちらはALMARがバイトしていた時の店長が独立して出したお店です

魚系が強い居酒屋って感じでしょうか。
値段も安く 美味しいので 非常にお奨め。

お通しは今日釣ったばかりの油子のフライ
akadori02.jpg
手ぶれは携帯カメラなので勘弁

akadori04.jpg
ぬかにしん しょっぱいのが酒に合います

akadori05.jpg
青なんばん 辛かったけど美味しかった

他にも色々頼みましたが酔っ払っていて写真撮ってません

評価:5点満点
味     ☆☆☆☆
量     ☆☆☆(ALMARが同席だと+☆)
TIGER  美味い

お店のデーター

名前:旬咲
場所:札幌市北区北三十三条西3丁目2−12
電話:011-736-4545

周辺地図

 


投稿者 hgw : 11:34 | コメント (8)

2004年07月19日

パボッツの1Fの中華料理屋

Tiger Road 第二章
一人の男が虎になるため修行に明け暮れる物語である。

15時ころPETERからTELあり
夕飯でも食いませんか とのこと
ALMARの仕事があがるまで
ACE COMBAT 04 shattered skies
をやりながら待機
acsly.jpg

19:30ALMARがあがり合流

再三オープンすぐの店はやばいって
と言うも 大丈夫たぶん普通ですよ とPETER
まあ 行ってみよう 行けばわかるさ

素敵な中華取り皿で期待度UP。
sara.jpg

レポ書きたくないので
詳しくはPETERのレポを参照

評価:5点満点
味     ☆
量     ☆☆
TIGER  ある意味タイガー

PETER飯店の方が本格中華料理です。
今度ホームパーティーってのもありだな

投稿者 hgw : 23:53 | コメント (8)

2004年07月11日

コロンボ

Tiger Road
一人の男が虎になるため修行に明け暮れる物語である。

今回の舞台は
札幌駅の地下にある
コロンボ
DSCF0132.JPG
写真の男がTIGER希望YOU

頼んだカレーはポークカレー ライススーパー(+250円)
DSCF0133.JPG

私が頼んだ卵カレー 小ライス
DSCF0133.JPG

大きさがわかるようにホープを置いて撮影したのですが
縮尺がおかしい 量の違いがわかるだろうか
2.5合はあるかと思われる米を平らげるYOU
ディスプレイされている米よりは楽そうだった

評価:5点満点
味  ☆☆☆☆
量  ☆☆☆☆☆
TIGER ☆☆

TIGERになるというよりは
やさしいカレーに癒されました。


投稿者 hgw : 23:09 | コメント (0)